町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

エアコンクリーニングairconditioner

2014年12月10日

東京都国立市にハウスクリーニングに行ってきました。

本日はエアコンと窓清掃です。

この時期はやはり大掃除がらみのご依頼を沢山いただきます。

本日も7時間内コースでエアコン2台とお家の窓ガラスとサッシ

をできる限りのご依頼でした。とりあえず、エアコンの設置場

所と汚れがかなりのもので2台で5時間くらいを要しました。

近隣に畑が多く、外からの出入りが多いので土埃がお部屋に入

り込むようです。

 

 

吹き出し口の汚れは本体が濃いグレーということもあり

あまり目立ちませんが、アルミフィン周辺はご覧の通り

でおそらくフィルターのお掃除不足が原因と思われます

。使用状況によりますが、できれば2週間に一度はチェ

ックが望ましいですが、なかなかですね^^

 

というわけで、すっかり綺麗になりました。今回はホコリが多

く、ブラッシングと高圧洗浄をもってしても時間がかかりまし

た。やはり冷暖房効率の悪化もありますが、エアコンは空気を

お部屋中に循環させるので、健康被害が心配です。

エアコンの汚れは空気をも汚しますのでお早目のご対応を!!

 

 

あまりにもショッキングな画像ですが、これが現実です

。エアコン内部に溜まったホコリや汚れにカビとその他

諸々です。これをご覧になったご依頼主様もビックリで

『やっぱりお願いして良かったわ!』と安堵の表情に変

わりました^^これで安心してエアコンをご使用いただ

けます^^