町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

その他other

2014年12月5日

日野市三沢に出窓のカビ取り清掃に行ってきました。

結露の結末…カビ!

今回のご依頼は北側に面した、2Fの出窓のカビ取り、カビ対策

です。予想を上回るカビでした。とにかく結露が酷く、陽が当

たらない北側ということもあり、ご覧のような有様でお気の毒

です。結露が酷いため特に冬場のエアコン使用は控えていたよ

うですが、おそらく建物の構造と北側に面していることに問題

があるようです。

 

作業日前にお電話で打ち合わせの際にほとほと困り果てた様子でしたの

で、提案として洗浄後に防カビコートの提案をさせて頂きました。せっ

かく綺麗になさるならカビの脅威から少しでも長い期間、解放されたほ

うが精神面や健康面でも安心です。やはりこれから先のご依頼主様が

直面されるであろう色々な問題なども考慮しないといけません。とりあ

えず、今回もまたフリーマーケットのオープンとなります^^

 

あまりにも汚れとカビが酷かったので窓を取り外し、それぞれ

個別に洗浄することに。時間はかかりましたが、すっかり綺麗

になりました。シミになってしまった汚れはギブアップせざる

を得ませんでした。やはりプラスチック製品や塗装面について

しまったシミは浸透してしまうので、時間が経つと落としきれ

なくなってしまいます。

とりあえず、カビや汚れは綺麗になりました。お部屋の雰囲気がガラッ

と変わりました!清掃後の写真のほうがうす暗くなってから撮りました

が明るく見えちゃってます^^今まではカビを目にするのが怖くてカー

テンを開けることさえためらってしまっていたようですが、防カビコー

トも施したので、これからは安心して素敵な出窓空間を満喫していただ

けそうです。時間は要しましたがご依頼主様が笑顔になったのは言うま

でもありません^^これからの時期は結露シーズンなのでこうしたケー

スが多発しますので、開かずのカーテンは要チェックです^^!