町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

エアコンクリーニングairconditioner

2016年5月17日

厚木市西温水にハウスクリーニングに行ってきました。

エプロン洗浄前今回のご依頼は4LDK+Sの間取りの空室クリーニングとビルト

インエアコン8台のクリーニングという盛りだくさんな内容で

す^^ これからこのお家で新生活を始められる、ご依頼主様

ご家族のために出来る限り前住人の生活感を取り去りにかかり

ます^^ 今回は範囲が広いので汚れが目立ったところを中心

にbefore/afterを紹介していきます^^

 

 

エプロンカバー洗浄前

上の写真がエプロン内部浴槽側で左の写真がエプロンカバーの

裏側です。全体的黒っぽく見えるのが全てカビによるもので

す。エプロン内部がいかに湿気が多く汚れが溜まりやすいかが

わかります^^ とはいえここはカビの繁殖を抑えるのはかな

り難しいと思われます。やはりカビによる健康被害も考慮する

と、定期的な洗浄が好ましいです^^

 

 

エプロン洗浄後

サッパリしました^^明るさというか雰囲気がガラッと変わり

ました^^ この浴槽の素材のFRP(繊維強化プラスチック)は

最も多い浴槽素材ですが、今回の場合は浴槽内部のようなコー

ティングが裏側にはされていないので触った感じがザラザラと

しています。このザラザラに汚れが付着しやすく、カビの繁殖

に拍車をかけてしまいます。

 

 

キッチン洗浄前次はキッチンに着手!^^ 水回り全体に言えることですが、

特にキッチンはお口に運ぶものを作るところなのでなるべく新

品に近い状態にまで生まれ変わってもらいます^^ そのため

の時間と労力を惜しまず、ご依頼主様の新生活のために気合

を入れてここは、、、弟子に任せます^^ 弊社のクオリティ

ーを忠実に再現してくれました^^

 

 

キッチン洗浄後ご覧の仕上がりです^^ 何も映らなかったシンクの底面に蛇

口が写り込んでいます^^ 蛇口はもちろんですが、シンクの

水垢汚れも除去してあるので、ステンレス本来の撥水効果もで

ます。汚れの付着が始まると徐々に撥水効果も薄れていきます

ので、そうなったらお掃除サインです^^ ともあれこれで食

事の支度も楽しくなりそうです^^

 

 

ケース内洗浄前お次はレンジフードです^^ こちらはファンを取り外したケ

ース内部ですが油汚れが付着していることから、長い間メンテ

ナンスがされていなかったことがわかります^^ 長い間油汚

れを放置した状態にしておくと、洗浄した際に油汚れによって

劣化した塗装が剥げてしまうこともありますので注意が必要で

す。今回もファンの塗装は劣化が進んでいました。

 

 

ファンケース洗浄後さっぱりとキレイになりました^^ 今回の機種は真上に設置

されているタイプでしたので、作業時の態勢が厳しかったです

が、何としてでも前住人の気配を消さなければならないので頑

張りました^^ ここまでキレイになったので使用するときは

レンジフードフィルターの外側に貼るタイプのフィルターの設

置をおススメします^^ 汚れをかなり防げますよ^^

 

 

キッチン洗浄後

というわけで、キッチンも無事終了です^^シンク、調理台、レンジフー

ド、IHパネル、魚焼きグリル、扉、壁、床、天井に食器棚の内側・外側の

両面とキッチンは盛り沢山な内容ですが、事前の打ち合わせに沿って前住

人の気配を可能な限り消していきます^^ 今回も生活感がバリバリのキ

ッチンでしたが、ツヤを取り戻し、新生活も楽しみになる仕上がりです^

^いよいよトイレや洗面所といった水回りも終了し、各お部屋の清掃に取

りかかります^^

リビング清掃後

 

 

今回はブラインド洗浄のご依頼も事前に伺っておりましたので

なかなかのハイヴォリュームとなりましたが、ご依頼主様とご

家族の笑顔で疲れも吹き飛びました^^笑顔溢れる新生活のス

タートのお手伝いができました。ありがとうございました^^