町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

ブログblog

2016年2月6日

世田谷区祖師谷に浴室クリーニングに行ってきました。

洗い場周辺前今回はお二人のお子様をお持ちのママさんからのご依頼です

^^お子様のお世話などで忙しく、なかなか浴室のお手入れが

難しいとのこと。気になる箇所は普段見ることのできないエプ

ロン内部と写真では分かりにくいですが、床面の黒ずみ、洗い

場カウンターの黄ばみとのこと。どれも一般的な清掃では難し

い汚れレベルです。ご依頼主様に代わって汚れに挑む!!^^

 

洗い場洗浄後時間はかかりましたが、キレイになりました^^カラン周辺の

水垢はもちろんですが、壁面もツヤ復活でカランやカウンター

がキレイに写り込んでいます^^問題の床の黒ずみもスッキリ

しました^^特に皆様お悩みの床は汚れの色が付いてしまった

ときにはかなりの汚れが付着してしまっています。汚れていな

いように見えるうちに定期的なお手入れをおススメします^^

 

エプロン洗浄前お次は気になる場所No1のエプロン内部に着手^^写真は向

かって左側のカウンター側です。今回のタイプは右半分に大

きなカバーが1枚あり、写真にある小さいカバーが左サイドに

設置される2分割で構成されているカバーですので、全て取

り外します。エプロン内部はもちろんですが、カバーの裏側

やカバーのレール部分もカビだらけです^^

 

エプロンカバー洗浄前この写真はエプロンのセンターに配置されている一番大きなカバーです。

この部分は下側になりますが、やはり分解しないと汚れは落とせないので

一緒にキレイにしていきます^^浴室全体に言えることですが、水分が残

りやすいところはそれなりに汚れも付きやすいようです。

 

エプロンカバー洗浄後

 

 

ここは難なくキレイになりました^^特に汚れが付きやすく

目に見えない場所は放置されがちですので汚れが落ちなくな

ってしまいますので要注意です!!

 

エプロン内部洗浄後こちらもキレイになりました^^カビ除去剤やヌメリ除去剤な

どを駆使してこの仕上がりです。エプロン内部は普段目にする

ことはありませんが、確実に汚れが進行します。衛生面も心配

ですがチョウバエという害虫の発生場所になり得ますので定期

的な洗浄が必要です。ご依頼主様のお悩みも解決でご安心され

たご様子でした^^ありがとうございました^^