町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

エアコンクリーニングairconditioner

2016年2月5日

相模原市中央区上溝にエアコンとキッチンのクリーニングに行ってきました。


今回は車で3分の激近物件に入居前のクリーニングです。先ず

は備え付けのエアコンから!!築20年以上のマンションに備え

付けられた時の流れを感じるエアコンです^^ホコリやカビと

いったエアコン常連の汚れに、前住民がヘビースモーカーだっ

たでしょうか、タバコのヤニがベットリでした^^ご依頼主様

曰く動作確認はしたものの怖くてすぐに止めたそうです^^

 

こちらは全面カバーを取り外したところ。アルミフィン全面に

ホコリにカビがびっしりと!!見るからに健康被害が懸念され

ます。こうして汚れが目で見えることが出来れば判断はつきま

すが、カバーをされてスイッチ一つで動き出したときに出てく

る風は無色透明なので、ここまでの汚れが付着しているかの判

断は難しいかもしれません^^お早目のご対応を!!

 

ちょっとピントがボケてますが、洗浄組上げ後です。いつもよ

りも洗浄に時間がかかりましたが、すっかりキレイになりまし

た。今の時期は空気が乾燥してますのでカビの胞子が飛散しや

すいです。ちなみに乾燥している状況下でくしゃみをすると飛

沫物が2~3メートル先に到達するそうです。飛沫物より軽いカ

ビの胞子はもっと広範囲に飛散します。

 

シンク洗浄前次なるターゲットはキッチン^^築20年以上ということもあり

全体的に水垢などでくすんでしまっています。ご入居中の清掃

ではないので、出来る限り前住人の痕跡を消していきます^^

いつものように専用洗浄剤といくつかの資機材を使用し蘇生さ

せます^^ご依頼主様のご期待と笑顔のために弊社のノウハウ

を駆使し挑む!!^^

 

シンク洗浄後ツヤツヤになりました^^水垢や劣化した表面を薄く取り去る

感じで磨き上げます。写真ではちょっと分かりにくいですが、

蛇口が設置されている面のステンレスもピカピカになり、壁面

のタイル地がキレイに写り込んでいます^^ここまで磨くとス

テンレスがもつ撥水効果が得られます。キレイに見えても撥水

が弱くなってきたら、汚れが付着しているサインです^^

 

ということでキッチンも終了です。薄暗いキッチンが一皮も二皮も剥けた感じです^^タイル壁もツヤを取り戻し、

ステンレス上部に写り込んでいます。ご依頼主様も『こんなにキレイになっちゃうんだ!!』とご満足の様子でした

^^ご期待に応えられて良かったです!ありがとうございました^^