町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

エアコンクリーニングairconditioner

2015年6月12日

多摩市一ノ宮にエアコン高圧洗浄に行ってきました。

今回のご依頼主様は先月に浴室クリーニングでお世話になっ

たリピーターのお客様です。ご好評頂いた浴室クリーニング

に続き、本格的な夏が来る前にキレイにしたかったとのこと

でした。使用頻度はさほどでもない?らしく、汚れ具合は軽

症でしたが、カビの繁殖が進んでいたので、カビの脅威にさ

らされないためにも良いタイミングです^^

 

外装カバーもですが、アルミフィンもホコリなどの汚れは軽症アルミフィン

ですが、アルミフィンの奥や吹き出し口はカビが繁殖しやすい

ので使用頻度は低いようですが、普段のお手入れと併せて定期

的に内部洗浄をおススメいたします^^ちなみに頻繁に使用さ

れるようでしたら、2週間に1度はフィルターをチェックしてみ

てください。吹き出し口にカビが生え始めたら要注意です^^

 

ということで本体の洗浄と乾燥も終了し、キレイになったと防カビコート

ころで消臭・除菌コートと防カビコートを施工していきます

。アルミフィンやカバーの裏側や吹き出し口などのカビが繁

殖しやすい場所を中心に施工します。やはり入り組んだ場所

や部品と部品の間などの狭い部分にカビは繁殖しやすいよう

ですので、念入りな施工が必要となります^^

 

これが今回の汚水です。この汚水は主に吹き出し口から回収さ

れたものですが、汚れ具合が軽症ということもあり色味が薄い

ですがカビが繁殖し始めていることを考慮するとやはり良いタ

イミングです^^たまに真っ黒い汚水を目にしますが、その汚

れをため込んだエアコンを稼働させていたということは、かな

りのカビをエアコンでお部屋に循環してたことにもなります。

 

毎回エアコンのカバー類の洗浄で洗い場か浴室をお借りしていお風呂洗浄その後

ますが、今回もお風呂場をお借りすることに^^しかも3週間

前に洗浄したので内心どのような状態になっているのか、戦々

恐々と拝見させていただきましたが、見てビックリ・感激する

ほどに洗浄後の状態がキープされていました!!壁のツヤと映

り込み具合、鏡に浴槽にカランやシャワーヘッドに至るまで全

てが洗浄後そのまんまでした^^お話を伺ったところ入浴の度

にお手入れを欠かさずにされてるようです。こんなにも洗浄後の状態をきちんとキープされていることに

嬉しさのあまり『ブログに掲載したい!』と浴室の撮影をお願いしたところ、快く承諾をいただきました^^

というわけで、今回は『浴室洗浄のその後』(感動編)を紹介させて頂きました^^

やはりリラックスタイムの入浴はキレイな浴室が1番ですね^^ありがとうございました^^