町田市・相模原市のハウスクリーニングは「Bright Clean House(ブライトクリーンハウス)」

【受付時間】8:00~20:00 |【定休日】年中無休
TEL:090-7811-8235

どこでも4or7時間制のクリーニングコースcourse

2015年2月9日

横浜市西区に水回り清掃に行ってきました。

水回り(浴室、トイレ、洗面所、キッチンシンク)のご依頼です!

今回のご依頼は普段のお手入れが難しい水回りのクリーニング

のご依頼を『どこでも4時間のクリーニング』で頂きました!

なかなかの強者具合いです^^全体的にカビがひどく、汚れの

蓄積もありますが、換気が上手に機能していないのも相まって

カビの繁殖スピードがものすごく早いようです。お仕事などで

お忙しいご依頼主様に代わってクリーニングスタート!!

 

ガラリと雰囲気が変わりました!!カビの栄養源となりうる

皮脂汚れや石鹸カスなどもしっかり落とし、ツヤも回復しま

した^^ここまで汚れやカビが蓄積してしまうと排水溝も含

め、臭いや雑菌も気になりますので、洗浄剤は弊社厳選のAg

イオン配合で消臭・除菌・抗菌効果があるものを使用してお

りますので、ただ綺麗にするだけではないのです!^^

 

お次は洗い場付近ですが、こちらも石鹸カスや皮脂汚れとい

った汚れにカビが繁殖してしまった感じです。この写真から

わかることは隅や角にカビが多い事がわかりますが、水はけ

が悪く、湿気がこもりやすい隅や角は汚れも付きやすく、

カビの大繁殖に拍車をかけてしまいます。おそらく換気があ

まり機能していないのも一因ではないでしょうか。

 

こちらも綺麗になりました^^しかし、よく見てみると床面

の立ち上がりと壁面のつなぎ目ところに点々と黒っぽいモノ

が見えます。この部分にはシリコン系の接着剤のようなもの

で防水処理されてますが、ここにカビが生えてしまうとカビ

は落ちますが、カビの色が色素沈着により落としきれないこ

ともしばしば。カビではないのでご安心を^^

手強い洗面所!!

お次もなかなかの強者でした^^汚れもですが、髪の毛やバ

イオフィルムなどで排水口が詰り、水の流れが悪くなってし

まってました。洗浄の前に洗面ボウルに付着しているゴミや

汚れをできる限り排除します^^でないと、排水口の詰りを

悪化させてしまうので。こちらもビックリの変貌を遂げます

が、その前にプロ魂に着火っ!!^^

 

ご覧のように新品同様に!!ツヤも戻り、排水口の流れも回

復してスッキリと綺麗になりました^^これで気持ち良く身

支度ができますね^^ご依頼主様も笑顔でご満足のご様子で

した!この後に写真を撮り忘れましたが、キッチンシンクと

トイレのクリーニングも行い、ご依頼主様もご満足いただき

無事に終了しました^^ありがとうございました!